人生は夢だらけ...なのか?

コロナ禍でロードバイクにハマり、富士ヒルのために日々トレーニングするようになった一介の研究員のトレーニングログ

2023/11/20-11/26 トレーニングまとめ

今週のトレーニングまとめ。

  • 11/20 Climb Portal: Puy de Dome at 100% Elevation in Watopia

Puy de DomeをTTした。序盤飛ばしすぎて、途中で少し垂れてしまった。
突然LT領域での心拍が下がり始めたので、心臓が強くなった可能性がある。

Puy de Dome
  • 11/21 Race: Race #2 | Cobbled Climbs | ZA 2023 (B) on Cobbled Climbs in Richmond & Pacer Group Ride: Volcano Flat in Watopia with Taylor

Zwift Academy のレースに参加。3分ぐらいの坂で千切ろうと思ったら、みんな強すぎて置いてかれた。。。
30分パワー更新。FTPがちょうど4倍になった 嬉しい。終わった後はペーサー走でクールダウン。


  • 11/22 Pacer Group Ride: Castle to Castle in Makuri Islands with Jacques

3倍のテンポ走を一時間でコンディショニング。 明日のロングライドに備える。

  • 11/23 ロングライド 130km

とびしま海道を完走した。 TSS 230ぐらい稼げた。 景色が綺麗で疲れ飛ぶと思ったら、激坂でパンクした。岡山のサイクリストさんに助けていただいた。 この場を借りてお礼申し上げます。

  • 11/24 Pacer Group Ride: Sprinter's Playground in Makuri Islands with Miguel

疲労抜き。 最後にスプリント。
1 秒 Max更新 1226 W (19.3倍)

  • 11/25 近くの峠でVO2練+スプリント練 & Lutscher CCW in Innsbruck

近くの峠で5〜10分走 を5本する予定が、チェーンが落ちて中断。。。
そして、近くの坂で1分全力走したら、1分 Max更新 594W (9.28倍)

家に帰ってインスブルック20分峠でTT。疲労のせいかベストタイム更新できず、、、

  • 11/26 Group Workout: Long | The Finisher | ZA 2023 on Castle to Castle in Makuri Islands

Zwift Academyのワークアウト しんどかった。。20分走でペースが保たれへんかった。。
明日はレストにしよう。

レーニングデータ

TSS 758と目標達成。 普段の通勤も含めると 824 TSS になってるっぽい。

・ワークアウト時間をかなり稼げるようになった。
・ロングライドしたら一気にTSS稼げるなぁ
・VO2 領域も稼ぐようにしよう。