人生は夢だらけ...なのか?

コロナ禍でロードバイクにハマり、富士ヒルのために日々トレーニングするようになった一介の研究員のトレーニングログ

富士ヒル2023の結果と2024の目標

随分と更新していなかった。

まず、富士ヒル2023 終わりました! 無事完走できました
結果としては86分50秒という結果でした。

無事ブロンズを取ることができてよかったのですが、途中15km地点あたりで足を攣ってしまい、そこからはふくらはぎを庇いながら走っていました。

試走でも足を5回攣ってたのでそれを防ぐために、マグネシウムとか補給をいっぱいしたんやけどなぁ。。。
ということで富士ヒル後にLORO bicycles 東日本橋さんでfittingをしていただいた。サドルの位置と高さに問題があったようでそこを修正していただきました。そのおかげで今のところ足が攣るようなイベントは起きていない。


さて、まだ開催可否が発表はされておりませんが、富士ヒル2024の目標として
73分を目指します!
一気に目標上がったなという感じですが、これはFTP 4.5 W/kg を目指せば自ずと達成できる目標だと思っているので、今月から鍛錬を重ねております。
今後このblogは適宜やってきたトレーニングとその成果を載せていくようにしようと思います。


P.S. 博士号取れました。富士ヒルブロンズより嬉しい。